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サービスよくあるご質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

info@kudan-tokyo.jp
会場は何分前から入れますか?

ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間になりますのでご注意ください。

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

当施設では、電子契約サービスの「クラウドサイン」を経由して使用申込書を取り交わしております。社内処理上の不都合などありましたら、メール・FAXにても送付可能ですのでご相談ください。

仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。
ただし、301(115㎡)以下のご予約受付は、原則ご利用日から3か月前からとなります。
※複数会場、連日のご利用をご検討の場合はご相談ください。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約の受付日から1週間可能です。

社内の手続き処理上、クラウドサインでの申込書取り交わしが出来ない場合は、どのようにすれば良いですか?

クラウドサイン利用不可の旨を、会場スタッフまでお申し付けください。使用申込書のPDFデータを送付いたします。必要事項をご記入いただき、ご捺印のうえ、FAXもしくはメールにてご返信ください。

仮予約のキャンセルはキャンセル料がかかりますか?

仮予約期間中の場合、キャンセル料は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいており、以降のキャンセルでは規定のキャンセル料が発生いたします。

  • キャンセル料
  • ご使用日の61日前までのキャンセル:会場使用料金の25%
  • ご使用日の60日前から31日前までのキャンセル:会場使用料金の50%
  • ご使用日の30日前までのキャンセル:会場使用料金の全額
会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場利用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振込みください。機材費やケータリング費など、予約金以外のご利用料金に関しては催事終了後に請求書を郵送いたします。

クレジットカードは使えますか?

恐れ入りますが、クレジットカード決済には対応しておりません。ご請求書を発行いたしますので、指定口座への銀行振り込みにてお支払いください。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

ご希望に応じて24時間ご利用いただけます。22時~7時までの時間帯は、深夜・早朝延長料金を適用させていただきますのでご注意ください。また、ビルへの入退館ルートが日中とは異なる場合がございます。詳しくは、会場スタッフへお問い合わせください。

平日と休日で料金は違いますか?

曜日によるご利用料金の変動はございません。

アクセス・周辺情報について

最寄り駅はどこですか?

東京メトロ半蔵門線・東西線 九段下駅/都営地下鉄新宿線 九段下駅のご利用が便利です。

周辺のターミナル駅からの所要時間を教えてください。

「東京駅」から約4分
「新宿駅」から約8分

最寄駅からの道順を教えてください。

九段下駅 4番出口を出て右へ進み、昭和館・九段下交番を過ぎて右手にございます。徒歩約1分です。
エレベーターをご利用の場合は6番出口から九段下交差点を左折して右手にございます。

近くにコンビニはありますか?

九段会館テラスの1階にファミリーマート (7:00~23:00) がございます。

駐車場・車寄せはありますか?

どちらも地下2階にございます。駐車場は機械式タイプです。
平日・土曜 7:00~22:00、日曜・祝日 9:00~19:00の間でご利用いただけます。それ以外の時間での入出庫はできません。

会場設備・備品について

会場でインターネットは利用できますか?

コンファレンス共有の無料Wi-Fiがご利用いただけます。会場内にはLANコンセントが設置されており、有線接続も可能です。単独回線(有料)もございますので、別途ご相談ください。

無料備品はどのようなものがありますか?

マイク(有線・ワイヤレス・ピン)/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など、充実した無料備品をご用意しております。
詳しくは下記「設備・備品一覧」をご確認ください。

机・椅子などのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。

入退出の際に手続きは必要ですか?

特にサインしていただく書類はございませんが、会場のご案内やお忘れ物の確認をいたしますので、コンファレンススタッフまでお声掛けください。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?

各会場内でのご飲食は可能です。
コンファレンスラウンジについては、専有利用時は飲食可ですが、共有利用時のお食事はご遠慮いただいております。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

イベント参加者の方が個人的に持ち込むお食事については、特に制限を設けておりません。主催者様によるお持ち込みは、衛生や搬出入の観点からご遠慮いただいております。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当やお飲み物など、ご要望に応じてスタッフが手配いたします。
フルコースのご提供、 アレルギーやグルテンフリー・ハラル対応などでお悩みの場合も、お気軽にご相談ください。

懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?

一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?

各会場前に受付台を常設しておりますので、ご利用ください。(304-菫/305-藍 /ゲストルーム雅 & 葵は対象外)

当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?

コンファレンスオフィスのコピー機でご対応いたします。お気軽にスタッフまでお声掛けください。
(料金:片面 白黒10円 カラー50円※税別)

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

各会議室にゴミ箱を用意しております。なお、大量のゴミ・特殊なゴミに関しましては主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。土日祝日を除き、催事日の前日着でお送りいただきますようお願いいたします。冷蔵/冷凍便や、大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございますので、事前にご相談ください。詳細は下記「宅配便の発送について」にてご参照いただけます。

連日利用している場合、会場内に荷物をおいたままでもよいでしょうか?

当日のご予約状況によりますので、スタッフにご相談ください。貴重品に関してはご自身での管理をお願いいたします。

スタッフの方は常駐していますか?

3階コンファレンスオフィスに常駐しております。会場から内線電話でお呼び出しも可能ですので、お気軽にお声掛けください。

クロークはありますか?

コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは、地下1階クリニックモールにございます。

館内に喫煙所・自販機はありますか?

喫煙所は地下1階、自動販売機は地下1階・2階・3階にございます。

宿泊はできますか?

宿泊施設はございません。近隣のホテルをご利用ください。

お問い合わせ

空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。

上記は「宴会場/貸会議室」のみに関する連絡先です。
商業施設に関するお問い合わせ等、その他ビル全般に関わる内容については下記の電話番号へお願いします。

資料ダウンロード

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