サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。
ご予約時間の15分前からの開錠となります。なお、ご契約時間は準備撤去を含めたお時間になりますのでご注意ください。
当施設では、電子契約サービスの「クラウドサイン」を経由して使用申込書を取り交わしております。社内処理上の不都合などありましたら、メール・FAXにても送付可能ですのでご相談ください。
毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。
ただし、301(115㎡)以下のご予約受付は、原則ご利用日から3か月前からとなります。
※複数会場、連日のご利用をご検討の場合はご相談ください。
仮予約の受付日から1週間可能です。
クラウドサイン利用不可の旨を、会場スタッフまでお申し付けください。使用申込書のPDFデータを送付いたします。必要事項をご記入いただき、ご捺印のうえ、FAXもしくはメールにてご返信ください。
仮予約期間中の場合、キャンセル料は発生いたしません。
使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいており、以降のキャンセルでは規定のキャンセル料が発生いたします。
他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
契約成立後に、予約金(会場利用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振込みください。機材費やケータリング費など、予約金以外のご利用料金に関しては催事終了後に請求書を郵送いたします。
一部会場を除き、クレジットカード決済の他、下記キャッシュレス決済に対応しております。
※バンケットホール鳳凰、バンケットホール真珠、ゲストルーム雅&葵 はキャッシュレス対応しておりません。
ご希望に応じて24時間ご利用いただけます。22時~7時までの時間帯は、深夜・早朝延長料金を適用させていただきますのでご注意ください。また、ビルへの入退館ルートが日中とは異なる場合がございます。詳しくは、会場スタッフへお問い合わせください。
曜日によるご利用料金の変動はございません。
東京メトロ半蔵門線・東西線 九段下駅/都営地下鉄新宿線 九段下駅のご利用が便利です。
「東京駅」から約4分
「新宿駅」から約8分
九段下駅 4番出口を出て右へ進み、昭和館・九段下交番を過ぎて右手にございます。徒歩約1分です。
エレベーターをご利用の場合は6番出口から九段下交差点を左折して右手にございます。
九段会館テラスの1階にファミリーマート (7:00~23:00) がございます。
どちらも地下2階にございます。駐車場は機械式タイプです。
平日・土曜 7:00~22:00、日曜・祝日 9:00~19:00の間でご利用いただけます。それ以外の時間での入出庫はできません。
コンファレンス共有の無料Wi-Fiがご利用いただけます。会場内にはLANコンセントが設置されており、有線接続も可能です。単独回線(有料)もございますので、別途ご相談ください。
マイク(有線・ワイヤレス・ピン)/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など、充実した無料備品をご用意しております。
詳しくは下記「設備・備品一覧」をご確認ください。
会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。
特にサインしていただく書類はございませんが、会場のご案内やお忘れ物の確認をいたしますので、コンファレンススタッフまでお声掛けください。
各会場内でのご飲食は可能です。
コンファレンスラウンジについては、専有利用時は飲食可ですが、共有利用時のお食事はご遠慮いただいております。
イベント参加者の方が個人的に持ち込むお食事については、特に制限を設けておりません。主催者様によるお持ち込みは、衛生や搬出入の観点からご遠慮いただいております。
お弁当やお飲み物など、ご要望に応じてスタッフが手配いたします。
フルコースのご提供、 アレルギーやグルテンフリー・ハラル対応などでお悩みの場合も、お気軽にご相談ください。
一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
各会場前に受付台を常設しておりますので、ご利用ください。(304-菫/305-藍 /ゲストルーム雅 & 葵は対象外)
コンファレンスオフィスのコピー機でご対応いたします。お気軽にスタッフまでお声掛けください。
(料金:片面 白黒10円 カラー50円※税別)
各会議室にゴミ箱を用意しております。なお、大量のゴミ・特殊なゴミに関しましては主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
はい、可能です。土日祝日を除き、催事日の前日着でお送りいただきますようお願いいたします。冷蔵/冷凍便や、大量物/重量物についてはお預かりできない場合がございますので、事前にご相談ください。詳細は下記「宅配便の発送について」にてご参照いただけます。
当日のご予約状況によりますので、スタッフにご相談ください。貴重品に関してはご自身での管理をお願いいたします。
3階コンファレンスオフィスに常駐しております。会場から内線電話でお呼び出しも可能ですので、お気軽にお声掛けください。
コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは、地下1階クリニックモールにございます。
喫煙所は地下1階、自動販売機は地下1階・2階・3階にございます。
宿泊施設はございません。近隣のホテルをご利用ください。
お問い合わせ
空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。
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