1. ホーム
  2. 会場と料金
  3. 301-杏(115㎡)
301-杏のイメージ

会場の特長・概要

「301-杏」は、お濠(牛ヶ淵)に面し、最大72名様まで収容可能な中規模会議室です。会場からは皇居の木々や日本武道館の景観が広がり、ここでしか味わえないロケーションをお楽しみいただけます。開放感がありながらも、フォーマルな雰囲気を兼ね備えたスペースとなっており、また隣接する「302-茜 」と連動してご利用いただくことで、スムーズなご移動が可能です。

会場内には、天吊150インチスクリーン、高輝度レーザープロジェクター、高速インターネット回線など最新の設備を完備。さらに、ワイヤレスマイクや演台、演出照明といった無料備品も豊富に取り揃えており、セミナーや懇親会、展示会など、様々な催事に対応できる機能性と快適さを兼ね備えた会場です。同フロアにある「302-茜」から「305-藍」の5部屋をご利用いただくことで、共有ラウンジスペースを専有することも可能です。

最大収容人数 スクール(3名掛け):72名
面積 115㎡
天井 2.8㎡
料金(税別)
1日(9:00~17:00) ¥190,000
4時間(7:00~22:00) ¥130,000
通常1時間延長(7:00~22:00) ¥30,000
深夜1時間延長(22:00~7:00) ¥60,000
  • 4時間未満のご使用時も4時間料金として適用となります。
  • 仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。

バーチャル内覧

会場内の雰囲気から導線まで、ご自由にご覧いただけます。
来館をご予定のお客様はもちろん、ご利用検討中、遠方にお住まいの方でも、事前に会場を確認いただくことが可能でございます。

フロアマップ

参考レイアウト

スクール形式:3名掛け72席 / 2名掛け48席

スクール形式のレイアウト
スクール形式のイメージ

シアター形式:72席

シアター形式のレイアウト
シアター形式のイメージ

島形式:3名掛け54席 / 2名掛け36席

島形式のレイアウト
島形式のイメージ

パーティー形式:立食50名 ※推奨人数

立食形式のレイアウト
立食形式のイメージ

付帯設備

無料備品

備品名
メーカー/仕様
数量
講演台の写真 講演台
W900×D480×H1100
1
司会台の写真 司会台
W600×D480×H1100
1
机(3名掛け)の写真 机(3名掛け)
W1800×D450×H720
24
椅子の写真 椅子
W503×D535×H775
72
ポータブルステージの写真 ポータブルステージ
W2400×D1800×H200
スカート仕様
1
受付テーブルの写真 受付テーブル
W1800×D500×H1000
受付用チェア2脚付き
1
ゴミ箱(5分別)の写真 ゴミ箱(5分別)
W1050×D550×H1100
1
ハンガーラック(大)の写真 ハンガーラック(大)
W1200×D570×H1750
ハンガー20名分
2
傘立て(大)の写真 傘立て(大)
約50本収納
1
サインスタンド(A3横)の写真 サインスタンド(A3横)
W451×D350×H1200
1
有線マイクの写真 有線マイク
SHURE/SM58SE
2
赤外線ワイヤレス<br>ハンドマイクの写真 赤外線ワイヤレス
ハンドマイク
audio-technica/ATIR-T880
4
卓上型マイクスタンドの写真 卓上型マイクスタンド
TOMOCA/DS-20K/AD-13/F-27S
2
床上型マイクスタンドの写真 床上型マイクスタンド
TOA/ST-322B
2
CDプレイヤーの写真 CDプレイヤー
TASCAM/CD-500B
AV卓内蔵
1
天吊スクリーンの写真 天吊スクリーン
150インチワイド
入口対面 窓側
1
映像スイッチャーの写真 映像スイッチャー
IMAGENICS/SL-41C
HDMI×2/RGB×2
1
Wi-Fiの写真 Wi-Fi
NUROアクセススタンダード
-

有料備品

備品名
メーカー/仕様
料金/1日・1台
赤外線ワイヤレス<br>ピンマイクの写真 赤外線ワイヤレス
ピンマイク
audio-technica/ATIR-T850e
¥2,000
映像セットの写真 映像セット
レーザープロジェクター(8500lm)
天吊スクリーン
(150インチワイド)
¥40,000
照明セットの写真 照明セット
スポットライト
¥20,000

よくあるご質問

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

ホームページには掲載しておりません。お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

info@kudan-tokyo.jp
仮予約はいつからできますか?

毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのご予約受付を開始しております。
ただし、301(115㎡)以下のご予約受付は、原則ご利用日から3か月前からとなります。
※複数会場、連日のご利用をご検討の場合はご相談ください。

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご利用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。
空室状況をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

平日と休日で料金は違いますか?

曜日によるご使用料金の変動はございません。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

ご希望に応じて、24時間ご利用いただけます。
ただし、22時〜7時までの時間帯は、深夜・早朝延長料金を適用させていただきますのでご注意ください。
また、ビルへの入退館ルートが日中とは異なる場合がございます。詳しくは、会場スタッフへお問い合わせください。

机・イスなどのセッティングや原状復帰はお願いできますか?

会場内の基本的なセッティングは、事前のお打ち合わせ内容をもとに会場側で行います。
また、終了後の原状復帰(レイアウト戻し)の必要もございません。

お問い合わせ

空室確認や施設・各部屋に関するご不明点・ご相談はお電話でお気軽にお問い合わせください。

上記は「宴会場/貸会議室」のみに関する連絡先です。
商業施設に関するお問い合わせ等、その他ビル全般に関わる内容については下記の電話番号へお願いします。

資料ダウンロード

この会場の情報を集約した資料を無料でダウンロードできます。

施設のご利用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくあるご質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ